めぐろパーシモンホールに駐車場はあるの? 近所のコインパーキングはドコ?

めぐろパーシモンホールや八雲中央図書館へ車で行きたいけど、駐車場ってあるの? と心配しているアナタ!

上の写真のように、「めぐろ区民キャンパス」には付属の駐車場があります。

有人のゲートを通って、誘導に沿って地下へ向かうのですが、幅が広いので安心して入ることができます。

パーシモンホールの駐車場は25台収容で、料金は20分100円で超安い!

■付属の駐車場の基本情報

  • 利用時間:8:00~22:30(入場は22:00まで)
  • 収容台数:25台(めぐろ区民キャンパスの各施設共用)
  • 料金  :20分ごとに100円

収容台数25台なのでイベント開催時などは満車になることもありますが、その場合はゲートにいる担当者が近くにあるコインパーキングを案内してくれますので安心してください(付属の駐車場と同じ20分100円が相場です)。

なお、めぐろパーシモンホール駐車場の予約はできません。

目黒通り方面から見た駐車場入り口です。

車線をまたがって入りますが、入り口は広いので安心です。

駐車場入口は(↑)です。

近くのコインパーキングは2つ。場所、料金面を考えると一択!

>>パーシモンホール近くのコインパーキングの現在の空き状況を確認!

【オススメ!】①タイムズ柿の木坂第10

パーシモンホールの近くのコインパーキングは、結構混み合います。

上の地図でも分かるように、②北側の八雲四丁目の駐車場は”混雑”になっていますよね。満車のときも多いのが現状です。

その中でオススメは、①のタイムズ柿の木坂第10駐車場です。

この駐車場はキャパが17台ありますので、入り口も入りやすく満車の可能性はかなり低いと思います。

■柿の木坂第10駐車場
・収容台数 17台
・駐車後24時間 最大料金1500円
・19:00~9:00 最大料金500円
・0:00~0:00  30分200円

以下、パーシモンホールの駐車場からの行き方をナビします!

パーシモンホールの駐車場が満車という家庭で、柿の木坂第10駐車場までの行き方を画像でナビしていきます。

パーシモンホール駐車場から目黒通り方向の写真です。このまま目黒取り方向に坂を下ります。

坂を下る途中を、赤の矢印の方向に左折します(赤の自動販売機の手前です)。

左折の道は狭っくなっているので、十分減速してくださいね!

左折する道のは入口はこんな感じです(↑)。

そのまま真っすぐ進んでください。

途中、上の写真のように南北の道と交差しますが、そのまま真っすぐ進んでください。

目的地のコインパーキングに到着しました。

お疲れさまでした!

②タイムズ八雲4丁目第2

次のオススメなのは、②八雲4丁目第2です。

こちらも近くにあるのですが、難点は収容台数が5台しかないところです。

事前に空き状況を確認するか、空いていればラッキーという感じで利用されると良いと思います。

■八雲4丁目第2駐車場
・収容台数 5台
・駐車後24時間 最大料金1500円
・8:00~22:00 25分200円
・22:00~8:00  60分100円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする