都立大学は花見(桜)の穴場!緑ヶ丘~都立大学~駒沢公園まで

花見のスポットとして、目黒区や東横線沿線では中目黒(目黒川)が有名ですが、実は都立大学も穴場的に人気なのです。

ここでは、都立大学駅からすぐに行ける呑川緑道の桜を紹介します。

都立大学駅下車すぐ!呑川緑道までの行き方

都立大学の桜は、駅チカかつ混雑が少ない。。。のがオススメするポイントです。

以下、駅からのアクセスです。

改札を出た後は左方面に向かい、そのまま赤の線のように、側道を反対側に進みます。

側道に出て反対側を見たときの風景です。

ファミマの先に南北に緑道がありますので、30秒ほど歩いてください。

着きました!

高架下から南側を見た風景です。

桜はこのまま緑ヶ丘駅まで楽しめます。

このまま、大井町線の緑ヶ丘駅まで桜が続いています。

こんな感じで約20分間、緑道を歩きながら桜を楽しめます。

目黒川と違い混雑することほとんどありません。

花見じゃなくて「人見」やん。

ってことはありませんので、ゆっくり落ち着いて桜を楽しみたい人にオススメですよ。

(↑)呑川緑道の駅南側から東横線高架に向けて風景です。

都立大学駅北側方面も、駒沢公園や桜新町まで桜を楽しめます。

緑道の駅北側の風景です。

緑道内は小さな公園になっていますが、花見のシーズンだけはイベント会場になってにぎわいを見せています。

北側に少し歩くと、目黒通りに出ます。

交差点先に桜が見えているように、横断歩道を渡ると、駒沢公園や桜新町まで緑道が続き、桜を楽しめますよ。

桜は刹那だからこそ美しい。。。

桜の季節は是非、都立大学までお越しくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする