花見のスポットとして、目黒区や東横線沿線では中目黒(目黒川)が有名ですが、実は都立大学も穴場的に人気なのです。
ここでは、都立大学駅からすぐに行ける呑川緑道の桜を紹介します。
都立大学駅下車すぐ!呑川緑道までの行き方
都立大学の桜は、駅チカかつ混雑が少ない。。。のがオススメするポイントです。
以下、駅からのアクセスです。
改札を出た後は左方面に向かい、そのまま赤の線のように、側道を反対側に進みます。
側道に出て反対側を見たときの風景です。
ファミマの先に南北に緑道がありますので、30秒ほど歩いてください。
着きました!
高架下から南側を見た風景です。
桜はこのまま緑ヶ丘駅まで楽しめます。
このまま、大井町線の緑ヶ丘駅まで桜が続いています。
こんな感じで約20分間、緑道を歩きながら桜を楽しめます。
目黒川と違い混雑することほとんどありません。
花見じゃなくて「人見」やん。
ってことはありませんので、ゆっくり落ち着いて桜を楽しみたい人にオススメですよ。
(↑)呑川緑道の駅南側から東横線高架に向けて風景です。
都立大学駅北側方面も、駒沢公園や桜新町まで桜を楽しめます。
緑道の駅北側の風景です。
緑道内は小さな公園になっていますが、花見のシーズンだけはイベント会場になってにぎわいを見せています。
北側に少し歩くと、目黒通りに出ます。
交差点先に桜が見えているように、横断歩道を渡ると、駒沢公園や桜新町まで緑道が続き、桜を楽しめますよ。
桜は刹那だからこそ美しい。。。
桜の季節は是非、都立大学までお越しくださいね!